PSUキャラ紹介

紅月丸 (あかつきまる)

所属エントランス:2 種族:びす男 職:φG等前衛

・キャラクター設定

 はるか昔、ニューデイズにいたという”サムライ”目指して頑張るお子ちゃま。それらしく話そうとしたり、武器もそろえようとするけれども、色々と中途半端で色々と挫折気味wそれでも、くじけない、不屈の精神の超楽観元気少年。

・経緯

 不遇の1STwオンし始めた当初、先にはじめてた(リアルの)弟がW2で遊んでたため、W2にキャラクターを作成したのですが、その後、「PSUやろー」と誘ってくれた友人がW1メインで遊んでることを知り、結果、放置気味にwww

 実は、ひーりんぐまんが「ARIA」の登場キャラクター「暁」が名前の元ねただったりはするwただ、髪型はともかく、髪色が真っ赤だったり、容姿がちびっこだったり、とわざとかけ離れた感じに仕上げてみたり。

 

TypeM μ (たいぷえむ みゅー)

所属エントランス:1 種族:箱子 職:ガンナー系中心に前衛もテクターもw

・キャラクター設定

 家庭用使役階級向けに製造されたキャスト。だが、SEEDの脅威に対応すべく、急遽、ガーディアンズ向けへと仕様の変更がなされた。このため、根幹プログラムに使役階級のものに、表層プログラムのガーディアンズ用護衛プログラムを上書きしており、思考的に不安定な部分がある。

 順番的には2NDなれど、現在のメインキャラ。前述のお誘いのあった友人に合わせて作ったキャラなので、当初はHUやってました。で、RAを経てまずはφG、その後、RA、FOを極めてからなぜかFTへwww今は、卒業して、FFやってます。

 GC版PSO時代、たまたま入手したスプニを使いたくて作ったレイキャシ「TypeM MIU」を、そのまま持ってきたわけだったりwちなみに、この「TypeM」てのは、当時ハマッてたTCG「アクエリ」のカードのひとつで「アンドロイドTypeM」ってのから拝借です。あ、「M」ってのは、メイドのMですよ?wそんなわけで、物腰丁寧で、のんびりした癒し系キャラでございます。

 まぁ、やりたかったことは、「ちんまいキャラがおっきな武器をぶんまわすのって萌えるよね♪」とゆーあたり。てことで、長剣をメインに戦ってます。最近は、ギガッシュラインを購入して、高属性ギガッシュを作るべく合成の日々です。 

光希 (みつき)

所属エントランス:1 種族:沼子 職:fT等テクター系

 3RDキャラ。フルネームは「九条 光希」よく、「コウキ」って呼ばれますけども、読みは「ミツキ」です。・・・おにゃのこに「コウキ」はないでしょう、普通www

 由来は、コンプティークでやってたD.C.内読者ページの「風見学園ジャック」とゆー企画に応募したキャラクターです。いちお、採用されて、葉書も載ったのですが、あの細かい文字を解読できる人はいないでしょうねぇ・・・。設定は「良家のお嬢様。アルビノのため、色白で銀髪で赤眼」とゆーのが・・・別に、屋外ミッションを嫌ったりはしませんけどねw

 μがHUやってたので、その反動で作ったFOさんです。・・・いまだに操作にはなれないですね〜。ので、範囲外なのにレスタしちゃったり、ラ系を当てられなかったりと散々ですよ>_<早く慣れたいんですが、なかなか・・・。

 

ティファス

所属エントランス:1 種族:ひゅま男 職:WT等前衛系

 4THキャラ。W1にも男キャラ作ろうかな〜?くらいの感覚で作ったキャラです。

 由来は、昔からRPGの主人公キャラに名付けてる名前をそのまま。中世ファンタジー世界での王位を継がない王子さま、くらいのイメージなキャラですね。剣も魔法も使いこなしますよ〜っと・・・なんせ、学生のときに漠然と考えたキャラなので、いろいろと都合よすぎですよwまぁ、その影響もあって、どっちも出来るWTを目指してます。

 

紗綾 (さあや)

所属エントランス:2 種族:ひゅま子 職:fT等テクター系

 5THキャラ。ほかの方が作られたPSO本を読んで、ちょっと怖めの頼れるおねーさんキャラを作ろうと思って始めたキャラです。・・・なんか、ただのSっ子になってるような気もしますがwww

 名前の由来は、これまたアクエリから。ネームレベル「土御門紗綾」の名前をそのまま持ってきました。・・・や、ほんとーに名前だけで、性格も容姿も別人ですけどね。

 とりあえず、通路ソロってたところを、若葉マークさんに乱入されて、以来、なんとなーく、初心者講習講師みたいな感じでやってきてました。・・・最近は、その辺の方々もひと段落して、この娘さんなしでも遊べてるみたいなので、W2への足自体が遠のいてますね〜・・・。単純にFTやりたいだけなら、前述の光希だけで十分ですしね…。とりあえず、光希はバータ、ディーガ系をメインに、こっちの紗綾はフォイエ、ゾンデ系メインに、と使い分けてはいますがね〜、なかなか・・・。まぁ、今後も気の向いたときに遊ぶことにしますよ〜。

 

綾水 (あやみ)

所属エントランス:1 種族:びす子 職:fF

 6THキャラ。・・・さすがに、作りすぎかなぁ?この娘さんも、やっぱり同人誌に影響されて出来たキャラ。2NDのμが丁寧口調の大人しめキャラなので、ひたすら元気な娘さんを・・・てのと、ついでにμではPA枠が足りなくて使えなかった拳を使ってみたいな〜と。

 名前の由来は「夏少女」ゆーエロゲから。ちなみに、PSO時代にも、「Ayamicchi」ってキャラ名で緑なちびフォマやってました。・・・ただ、これまた名前だけで、性格全然違いますけどね〜。

 

TypeB Daniel (たいぷびーだにえる)

NO IMAGE

所属エントランス:2 種族:箱w 職:fG

 7THキャラ。

 

蒼藍 (そうらん)

NO IMAGE

所属エントランス:2 種族:絶滅危惧種www 職:fT

 8THキャラ。

inserted by FC2 system